看護師もキャリアアップするために転職をしてみよう。

サラリーマンと同じように看護師にも転職があるのです。 キャリアアップも看護師には必要です。 転職は技術よりも知識の向上に繋がるのではないでしょうか。 キャリアップをする事は自分の価値を高めるために必要となってきます。 同 [...]

看護の仕事で転職する際には、転職サイトを利用するべきである

看護師が転職する際には、 転職サイトなどで転職の情報を集めなければならないだろう。 病院で一番多い医療職は患者さんを看護する看護師のため、 転職するには困らないと考えられる。 転職サイトにも多くの求人が寄せられてると考え [...]

看護、転職、転職ナビについて

看護、転職、転職ナビについて私が思っていることをお話します。 私は、看護師として去年働いている病院を母親の介護のために辞職しました。 本当は慣れた病院でしたので、もっと働きたいという希望があったのですが、 母親の介護を優 [...]

看護の転職時の面接で聞かれる、志望動機や質問について

現在、看護のお仕事で転職をお考えの方はいますか。 転職をして、少しでも給与の良いところへ行きたいとか、 もっと人間関係の良い職場で働きたい、あるいは通勤時間を短くしたい、 なんて志望動機は看護のお仕事をしている方だけでは [...]

仕事をしやすい待遇が揃っている企業への転職後の看護

企業に入社して正社員として採用されることは現在では難しいとされています。 ですが看護の場合では転職すると同時に正社員としての採用は多くあります。 その上就職のための準備金や引越しの負担なども企業が行います。 また仕事場で [...]

看護士が転職をする時に履歴書にはどう書くべきか

看護士さんというのは、今多くの人に必要とされている仕事だと思います。 看護師さんの転職を募集する広告は求人誌などであちこち見かけますし、 実際履歴書にそれまでのことを書き、送ったことのある方もたくさんいると思います。 で [...]

看護師の転職を短期で行うには

看護師という職業柄、職場である病院の環境が重要です。 勤務シフトや、他の看護師との関係、また病院施設そのものの環境によって、 長く続けることが難しい場合がよくあるようです。 そこで、転職を考える人も多いですが、 やはり多 [...]

看護の転職で単発もある

看護の仕事での転職で単発だけで生活している人もいる。 人間関係に疲れてしまった人がほとんどである。 私の知り合いには看護師ではない技師という職種だが単発の仕事で生活している。 単発の方が給料はいいが安定してる仕事とは言え [...]

高月給な看護師に転職する友人がいます

わたしの友人の中で、突然、看護学校に通い始めた友人がいます。 彼女は今までは普通にOLをしていて、そこそこ経験も積んでいました。 そんな彼女は結婚と同時に会社を辞めました。 しばらく専業主婦をしていましたが、二人目の子供 [...]

キャリアコンサルタントが見た看護師の転職事例

求人情報が載っている雑誌やチラシを見るのが大好きな私。 今自分が求職中じゃなくてもいろいろみてしまいます。 雑誌だけじゃなくてネットでも、 今こんな職種が募集されてるのかなど見るだけでも楽しんでいます。 そんな中でもいつ [...]